よくあるご質問

QWEBSHOPへのお問い合わせ方法は
A「CONTACT」からメールをお願いいたします。商品ご注文いただきましたお客様は同封しております納品書の裏面に電話番号を表記しておりますのでそちらまでお願いいたします。

WEBSHOPへのお問い合わせは直接WEBSHOPへお願いいたします。

店舗へお電話いただいたとしても分からない場合がございますので直接WEBSHOPに「CONTACT」からメールをお願いいたします。

WEBSHOPではお問い合わせいただいております内容に順次お答えさせていただいております。

WEBSHOP営業時間:10:00-18:00
(土日祝日、年末年始等は定休日となっております)

Q注文出来ない
Aシステムエラー、受取拒否、長期不在、キャンセルが著しく多いお客様、回線のつながりにくい状態、等が考えられます。また、在庫が僅かな商品の場合、購入手続き中に完売した場合はご購入頂けません。予めご了承下さい。

Q注文完了メールが届かない
A注文完了メールや、その他弊社からのメールがご登録のメールアドレスへ届かない場合、下記の原因が考えられます。

(1)メールアドレスが誤って登録されている。
【会員の場合】 マイページ >> MEMBER登録情報にてご登録メールアドレスをご確認ください。
【ゲスト購入の場合】注文時に入力するメールアドレスをご確認ください。

(2)迷惑メール防止機能によって、弊社からのメールが迷惑メールとして処理されている。
【パソコンの場合】迷惑メールボックスの解除

1.【Yahooメール】の設定解除方法

(1) Yahoo!メールにログイン後「メールオプション」クリック
(2)「フィルターと受信通知設定」をクリック
(3) 「追加」をクリック
(4) 「以下の条件に該当する場合」の
「Fromが」の右隣の空欄に「fromfirst.jp」と入力し
「を含む」に設定
※その他の項目は全て空欄で問題はございません。

(5) 「メールをフォルダに移動」
(6) 「移動先フォルダ:」を「受信箱」に設定
(7) 「保存」をクリック

にて終了となります。

2.【Gmail】の設定解除方法

(1) Gmailにログイン
(2) Gmailトップページ右上「設定」をクリック
(3) 設定メニュー「フィルタ」をクリック
(4) 「新しいフォルダを作成」をクリック
(5) フィルタ条件を入力し「次のステップ」ボタンをクリック
from:musee.webshop@fromfirst.jp
(6) 「迷惑メールにしない」にチェックを入れ「フィルタ作成」をクリック

にて終了となります。

3.【hotmail・msn・live.jp】の設定解除方法

(1) hotmailにサインイン後「オプション」をクリック
「その他のオプション」をクリック
(2) 迷惑メール の 「差出人セーフリストと受信拒否リスト」をクリック
(3)「差出人セーフリスト」をクリック
(4)「許可する差出人またはドメイン:」の空欄に
「fromfirst.jp」を入力し、「リストに追加>>」をクリック

にて終了となります。


【携帯電話の場合】ドメイン指定受信の解除(@fromfirst.jpからのメールの受信を許可)


(3)【携帯電話の場合】で「ドメイン指定受信」を解除しても届かない場合。
【docomoの場合】
・「なりすましたメール」の設定で「拒否しない」にします
【auの場合】
・「なりすまし規制」の設定を「設定しない」にします

設定完了後、届かなかった注文完了メールにつきましては、問い合わせフォームにご連絡頂きますと、管理サイトより手動で注文完了メールを送信致します。

Q注文の変更、キャンセルは出来ますか?
Aご注文確定後の変更、キャンセルはお受け出来ません。サイズ、カラーをご確認頂き、慎重にご検討の上お手続きをお願い致します。

Q支払い方法について
Aお支払いは代金引換またはクレジット決済をご利用頂けます。

※代金引換の場合(配達時決済)
商品代金+消費税と送料(税込み)と別途代引き手数料として324円(税込み)かかります。300,001円以上の代引き発送は取り扱い出来ません。現金、クレジットカード、デビットカード払いのいずれかをお選び頂けます。

◇代金引換払いで、クレジットカードでお支払いされる場合の注意事項◇
受取人様ご本人のクレジットカードとご本人の直筆サインが必要になります。ご家族の方が代理で受け取る場合には、現金またはデビットカードでのお支払いとなります。クレジットカードでのお支払いが、カード会社より承認されなかった場合は、別のクレジットカードか、デビットカード、または現金でのお支払いとなります。電波状況が悪く、クレジットカードのお支払いができない場合は現金でのお支払いに変更させていただくことがあります。

※クレジット支払い(注文時決済)
商品代金+消費税と送料(税込み)のみのお支払いです。手数料はかかりません。
お支払い回数は1回払い、2回払い、3回払い、5回払い、6回払いをお選びいただけます。

Q配送料金について
A送料は購入金額に関わらず全国一律648円(沖縄、北海道は1,188円)となります。代金引換でご注文の場合324円の代引手数料がかかります。300,001円以上の代引き発送は取り扱い出来ません。運送業者はヤマト運輸の宅急便となり、その他の配送方法はお受けできません。

Q同梱は可能ですか?
A発送がまだの注文との同梱は同一アカウントでご注文頂けましたら同梱が可能です。会員登録を行っていない場合は同梱が出来ません。ご登録アカウントにてログイン後、注文手続き中に同梱希望の有無を選択する画面がございますので、画面にそって選択して下さい。但し、決済方法が違う場合や発送が済んでいる商品の同梱は出来ません。

Q店舗通販と同梱出来ますか?
A店舗とWEBショップでは在庫の管理が別になります。
WEBショップでご注文頂いた商品と、店舗で通販にてご注文頂いた商品を同梱する事は出来かねます。
WEBショップでご注文後、店舗で購入する為キャンセルを依頼されましてもお受け出来かねますので予めご了承下さい。

Q商品はいつ届きますか?
Aご注文順に順次出荷させて頂きます。(土日祝は定休日となります)商品配達は地域により異なりますが出荷日より2-10日かかります。出荷後、荷物の問い合わせ番号を明記したメールをお送りしますので、そちらで配送状況の確認が行えます。配送指定はヤマト運輸まで直接ご連絡頂けます様お願い致します。

Q配送日を指定したい
Aご注文時に時間のみ指定が可能です。出荷後問い合わせ番号を明記したメールをお送りしますので、ヤマト運輸まで直接ご連絡して頂けます様お願い致します。代金引換でのご注文は、ヤマト運輸での保管期限が当店出荷日より1週間までとなっております。1週間を過ぎますと当店へ返品となり自動的にキャンセルとなります。ご連絡頂いた場合は往復送料を追加請求の上再送が可能です。ご連絡なき場合は今後ご利用が出来なくなりますので、予めご了承下さい。

Q配送先の変更をしたい
A出荷が済んでいない場合のみ変更をお受け致します。ご注文番号、お名前、新たな配送先をお知らせ下さい。出荷後の場合、一度弊社へ商品を戻し、再送となる場合がございます。その場合は往復送料がかかりますので予めご了承下さい。

Q長期不在で商品が返送されてしまった
Aまだ商品のキャンセル手続きがされていなければ、発送・返品にかかった送料をお客様負担していただき、再配達する事が可能です。返送後もご連絡がない場合や受取拒否をされた場合、次回よりご利用をお断りする場合がございます。予めご了承下さい。

Q思っていたイメージと違う
Aイメージ違いによる交換、及び返品はお受け出来ません。色の違いはご覧頂くディスプレイにより多少は違いがございます。予めご了承頂きご購入下さい。また商品ページで使用しているコーディネート商品は付属致しません。※インナーやアクセサリー等

Qサイズが合わなかった
A申し訳ございませんが、交換及び返品はお受け出来ません。サイズをご確認の上ご購入下さい。

Q注文と違う商品または不良品が届いた
A商品の不良、及び発送時の汚破損によります商品の返品・交換はお受けいたします。
上記事項によります返品交換をご希望の場合は商品お受け取り後3営業日以内にお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
ご連絡なき返品、交換はお受け出来ません。

※交換返品の対象になる商品
・商品仕様上明らかな不備があった商品(USED加工によるものは除きます)
・商品の配送上、汚損、破損が生じた商品
・注文時の確認メールと異なる商品が届いた場合

※キャンセル・交換・返品の対象とならない商品
・お客様のご都合による商品(色・サイズ)の交換・返品の場合
・お客様の責任で傷や破損が生じた場合及び、一度でもご使用された場合
・お客様のご都合によるイメージ違いによる場合
・商品タグを破損または、はずされた場合
・商品と同梱される袋、タグ、付属品がない場合
・店舗で購入された商品の場合
・表面上、使用上問題があるもの以外は受け付け出来ません。
・不良品としてご返送後、当店で良品と判断した場合は再度お客様へ商品をお送りさせて頂きます。

※全て新品を取り扱っていますが、配送中に多少なりの折ジワは発生してしまいます。

※交換の際、在庫が無い商品に関しましてはご返金となる場合も御座います。

※御注文商品がお手元に到着の際には、なるべくお早めに開封頂き、御注文商品と納品書のご確認をお願い致します。

※返品の際は配送されたもの全てを返送下さい。納品書及び同梱しておりますショップ袋やカタログも含みます。

上記ご理解ご了承の上ご購入下さい。

Q問い合わせへの返信がない
A通常問い合わせに対する返信は平日10:30-18:00の間で行っております。土日祝及びその他当店が定める休日にはお問い合わせ業務を行っておりません。非営業日を除く2日を経過しても返信がない場合、ドメイン指定等により返信メールがエラーとなっている可能性がございます。@fromfirst.jpからのメールの受信を許可して頂き再度お問い合わせをして頂けます様お願い致します。尚、電話でのお問い合わせは対応いたしておりません。問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

Q店舗の在庫を教えて下さい
A申し訳ございません。店舗在庫は各店異なり、また在庫変動も激しい為直接店舗までお問い合わせ頂けます様お願い致します。神戸店078-333-0065 大丸梅田店06-6345-6300 松坂屋名古屋店052-264-2583

Q再入荷情報を教えて下さい
A申し訳ございません。WEBショップへ再入荷する商品のご案内はSHOP BLOG、STAFF BLOGでご案内させていただいております。稀に完売商品であっても長期不在等の理由によるキャンセルで在庫が戻る場合もございます。


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